top of page

化粧療法ボランティア


今日は、江戸川区の高齢者施設に伺い、5名の方に化粧療法を施させていただきました。

中には、ずっと無表情でうつむいている方もいましたが、そういう方でも、お化粧をした姿を鏡でご覧になって、そして周りの人から「とってもきれい!」と声をかけられると、まるで別人のように表情が明るくなっていました。

終わった後は皆さん一様に、「他の人にも見てもらうの!」と意欲的になって、「どうもありがとう!」と喜んでくれました。

私たちボランティアにとって、一人ひとりの笑顔をに勝るご褒美はありません。

来月を目途に、傾聴ボランティアの活動も始める予定です。

そして、これらの活動を普及していくことにより、社会全体で認知症発症率の低下を目指していきたいと思っています。

結びにあたり

施術協力いただいたメイクセラピストさん、化粧品を協賛いただいた株式会社コーセー様、ヘアサロンfifth様、その他さまざまな形でご協力いただいた方々、今回も大変お世話になりました。

ありがとうございました。


閲覧数:15回
bottom of page