top of page

保育サービス付きシェアオフィス


オフィスから、保育スペースのお子さんたちと馬事公苑の緑地を見渡すことができました。

先日、女性が活躍する現場を視察するため、保育サービス付きのシェアオフィス『マフィス馬事公苑』を訪問しました。

運営会社『オクシイ株式会社』の社長、高田さんは「子供を連れて仕事ができる場所が欲しい。同じ思いを抱いている女性は多いはず」との想いから、会社を辞めて起業することを決意したそうです。

保育サービス付きシェアオフィスという業態は珍しいそうで、子育て中の女性の活躍を応援する素晴らしい取り組みだと思いました。

「会社勤めでも、柔軟な働き方ができるようになれば、もっと多くの方が仕事と子育てを両立しやすくなりますよね」

こう語る高田さんの想いは、まさに日本がこれから目指すべき社会のあり方だと感じています。

皆さんと一緒に考えながら、あるべき姿を形にしていきたいと思います。


閲覧数:31回
bottom of page