top of page

シニアの方々の活躍の場


こんばんは、鈴木隼人です。

みなさん、「マイインターン」という映画をご存知ですか?

映画好きの秘書にすすめてもらって観てきたのですが、とても感動しました。

ある会社にシニアインターンとして採用された男性が、社内の様々なトラブルや社員の公私にわたるアクシデントをさりげなく解決していき、周囲を明るく照らしていきます。

そして、会社にとって大切なものは何か、人生にとって大切なものは何か、周囲が彼から様々なことを学んでいくストーリーです。

様々な仕事を責任ある立場で勤め上げ、人間としても円熟期を迎えるシニア世代。

このような方々が、必要とされることを願いながら無為に過ごさざるを得ないでいることは社会としてあまりにももったいないし、シニアの方々にも申し訳ないと思います。

この映画を観て改めて

「シニアの方々の活躍の場をもっともっと増やしていきたい」

という思いを強くしました。

すぐに、具体的なアクションを起こしていきます。


閲覧数:17回
bottom of page