top of page

若者の政治参加を進めよう!


「政治家の方と直に接して、政治のイメージが変わりました」

「鈴木さんの選挙演説を聞きながら、政治の役割って大事なんだなって思いました」

そう話してくれた選挙スタッフの学生がいます。

これからの社会を担う若者が、政治や社会参加の重要性を肌で感じ、今後のアクションにつなげていくのはとても大切なことだと思います。

人口減少、超高齢化、格差拡大、国際情勢の不安定化といった、これまでになく大きな課題を抱え、新たな局面を迎えるこの国を、私たちは責任持って舵取りしていかなければなりません。

若者の政治参加を進め、幅広い世代の方々とともにこの難局を乗り越えていきたいと思っています。

若者の政治参加についての鈴木隼人の活動の履歴はこちら↓↓↓


閲覧数:280回
bottom of page