top of page

若者よ、志を遂げよ


自民党の学生部長として、自民党の神奈川県支部が開催する学生向けの勉強会に参加をしました。

経済、外交・安全保障、地域活性化など、これからの日本の課題と対応策について、学生の皆さんとディスカッションをさせてもらいました。

そんな中、私が一貫してお伝えしたメッセージは、「問題意識を持って、それをアクションにつなげていってもらいたい」というもの。

これからの人口減少・超高齢社会という難局を乗り越えていくには、若者の柔軟な発想とエネルギーが必要です。

「自分ひとりに何ができるんだろう?」と思うかもしれない。

でも、どんな社会でも、どの時代においても、大きな変革はひとりの情熱から始まります。

若者よ、志を遂げよ。

そして新たなる社会を切り拓け。


閲覧数:24回
bottom of page